大蟻

非常に雑多なブログです(・∀・)

【置いてあるもの】
 *気まぐれ日記&落書き&写真
 *旅行日記(2007年3月ラテン3都市巡り) / 旅行写真(2008年2月北京) / 旅行日記(2008年8月直島→高松→犬島)
 *映画レビュー
 …などなど。

Remember the destination, but enjoy the road.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ブログから、手紙が来ました。(ちょっと意味不明)& HDR

朝起きて、JUGEMのマイページを開けたら、ブログから手紙が来てました(´ω`) 意味不明
バナー
開封してみました(・∀・)

  ↓  ↓  ↓

JUGEMテーマ:ブログからの手紙
いきなりの手紙、意味わかんねーとか思われてもこまるんだけどさ。
てか、手紙なんてめったに書かないし。

Asaminと出会ってもう2年と50日経つんだね。はやいね〜。
全然話し変わるけど、友達が彼氏ともう別れたんだって!
1ヶ月続いたことないとかまぢウケるよね。

その友達から言われたんだけど、あたしっていつも同じ服着てるんだってね…。 もう春だしオシャレしたいよ。こういう個性的な服ってあこがれるな〜♪

そういえば、ウチらってなにげにいろいろ語り合ってるよね。 記事数の277件分、語り合ってるってことだね。
下書きになってる0件についてもはやく語り合いたいな〜。

なんか最近、つまんないこととかさみしいこととかいろいろあるわけじゃん。
でも、そういうときでもさ、あたしに話してくれても全然いいっつーかさ。 むしろ1番はじめに言えよっつーかさ。全然意味わかんないけど。

あたし、頭とかよくないし、聞くだけになっちゃうけど、まぢ真剣に聞くからさ。 だから、また話ししてよ。約束だよ!
何言ってるか全然意味わかんないと思うけど、 いままでありがと!んで、これからもよろしく!そんだけ言いたかったのっ!
返事とかまぢ期待してないから。んじゃ、またね(;ω;)

P.S.あと文字だけだと地味だからたまにはキラキラさせてよね
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ 


ふーん。

このブログ、女 子 だ っ た の か (°∀°) 笑

しかもけっこう口調がギャルい。びっくりするわー。笑


以下、ブログへの返事。


いやいや、返事くらい書くしね。

ていうか友達って誰だー?(´・ω・`) ??

私の友達の中で、1ヶ月続いたこと無い人、挙手!笑

テンプレなかなか変えないのが不満だったのか…。

でもね、いつもよそからもらってきてそのまま着せてるんじゃなくて、

ちゃんと君に似合うように加工してるんだよ??

そのへんの手間わかってほしいわ〜〜(娘を諭すオカンみたいになってる)

絵文字使わなくて悪ぅございました。 これから頑張ります

これからもよろしくー


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


HDR合成なる技術で加工された写真をFrickrで見て以来、作ってみたくてウズウズ(´・ω・`) 〃

HDR合成(ハイダイナミックレンジ合成)とは、

わかりやすく言えば、異なる複数の露出値を持つ画像の、適正露出の部分だけを切り貼りして、いいとこどりの画像を作っちゃおう!という加工方法です。

Flickrからサンプルをば(´・ω・`) 

ココに上がってるのとか、ほかには…

メルヘン!!!(・∀・) 写真とは思えないよね〜〜
langkawi_waterpark

もはや絵画のよう(´ω`)+ 
Lent Decor

奥行きあるよね。
Nagy tó - Great lake

もはやため息が出るばかり。
At Granchester


で、

…やってみました。

Asamin作。薄っぺらッッ!!!!!(°∀°)ww まぁ上のサンプルはトップクラスですからね、比べちゃマズい。笑
Imadegawa-gomon, Kyoto Imperial Palace
(今出川御門。)

(追加)別バージョン。 うーむ。。
Imadegawa-gomon02, Kyoto Imperial Palace

精進しまーす◎恥


| comments(4) | - | 12:33 | category: 日記 |
# やっぱりTOPPO細くなったよね…笑

期間限定のアオリ文字に負け、ピーチミルク味のTOPPOを食べましたが、

細くなったね…orz

まぁおいしかったから許す。w

ポッキーよりトッポのほうが好きだなぁ。(つぶやき)

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


TBS、昨日から7時台のニュース始めましたね(・∀・)

ふだんはNHKなのですが、こちらはおもしろくもなんともないので、ためしにTBSに乗り換えてみました。

小林麻耶ちゃんかわゆす!!!!!(・∀・) キャスターのかわいさでいけばこっちが不戦勝の勢いっす。笑

萌える。(一応)ニュース番組だけど萌える。

声裏返ってても全然許す!笑

内容はまぁアレですよね、薄いめですよね。

1時間番組だけど、NHKの30分間より薄いですね。

最初だからかなぁ。

初回と第2回、ハニカミ王子こと石川遼くんの特集でした。

これはなかなか濃かったよ(´・ω・`) 

とかく石川くんがいい子だってことだけはわかった。笑

あと、Qちゃん(高橋尚子)がリポーターデビューなんですが、、

…拙いにもほどがある!!!笑 がんばれーヾ(°Д°)ノ

この番組は、今後に期待。笑


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


昔の日記でもベランダから見える夜景を載せましたが。

いかんせん、IXY L3のしょぼい解像度だったし、編集に策を弄した結果の画像だったので、今回リベンジを(`・ω・´)

LUMIX LX2に頑張ってもらいました。5秒間、目を見開いてもらいました。(ちょっとした拷問)
night view, Kobe 
ハイ、前のよりくっきりはっきり〜〜!笑 (・∀・)

神戸港、でっかい船泊まってます!

神戸空港見えてます!!

対岸の関空の光も見えてます!!!


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


バナナ豆乳うまし(´ω`) 
バナナ豆乳


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


どーん(・∀・)
ポラもどき☆

ポラロイドカメラで撮ったっぽいでしょ(・∀・)

でもポラじゃないんです◎

手持ちの画像を使って、PoladoridっていうフリーソフトにD&Dすれば簡単に作れちゃいます(・∀・)

なんか、なんでもない画像でも味が出るね…!(°∀°)

隅もちゃんとケラレてるし!芸が細かい…☆

てんちゃん教えてくれてthx(・∀・)ノシ


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

明日はもう4月…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついこないだ新年だと思ったのに〜〜

新社会人のみなさま、進学のみなさま、グッドラックを心よりウィッシュしております(´・ω・`) !←ルーなのかDAIGOなのか


JUGEMテーマ:写真
| comments(6) | - | 22:10 | category: 日記 |
# Japan VS Bahrain■アジア最終予選グループA(H)
 

アジア最終予選・ホーム埼スタでのバーレーン戦…(°Д°)

なんだかいっつも恐怖のバーレーン戦…(°Д°)

ギリギリ 1-0 で片がつきましたが、どうにもこうにも、やっぱりこことは相性悪すぎww


・帰化アフリカ勢の身体能力ハンパないww

・うっちーかわゆす(´ω`) +

最初潰され気味だったけど、途中から俄然ポジショニングがよくなってFWよりたくさんシュート打ってたなー

クロスバーのあれは惜しかった…orz

・大久保空ブリ大魔王。こけてもかわいくねーw (玉田と達也はどっちかというとかわいい)

・ボンバー氏とトゥーリオがアツすぎる!!!

・緩急つかないなー

・サイドは「使えてる」んじゃなくて「追い込まれてる」んだな。

・フィジカル強いFWがほしくてたまらない。無いものネダリ。

ちっちゃい・裏を狙う・チェイスする タイプばっかりじゃないか。。

…あれ、矢野は??笑 (°Д°三°Д°)

・長谷部アタリに強くなっててびっくりした。 けど恐ろしく攻めない人だなぁ(´・ω・`) 

・ガチャさまはかみさまです!!!!!(°Д°)

あれだけ、「ゆるさ」と闘志を同時に兼ね備えてる方をほかに拝んだことがありませんww

・mixiの実況(?)スレ見てて、橋本氏の評価の低さに愕然(°Д°)

・松井asドリブラー、もうちょい早く出してほしかった〜

・最近俊輔が怖い ←

・応援、変わったね!欧州のマネよりはオリジナルでよろしいと思った♪(°∀°)


まぁ勝てたからいいのか(´・ω・`) 

でも、アジアでもまだこんなもんなのね。

岡ちゃんのおっしゃるようなBEST4は夢のまた夢だ(´・ω・`) 


JUGEMテーマ:サッカー
| comments(0) | - | 22:02 | category: 日記 |
# (´・ω・`) ぬーん
 
神戸北野坂、異人館エリアにスタバができるらしい!!!(・∀・) ⇒スタバHPより

洋館をそのまま利用だとか!いい感じやーーん(・∀・)+

最近北野行ってないし、ほとぼり冷めたら行ってみよっと(・∀・)

大きな地図で見る



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


ちょっと前から

Desiree Dolronっていうフォトグラファーのファンです(´・ω・`) 

やばい。絵画のようなデジタル写真。

ぜひこちらをどうぞ(´・ω・`) っ⇒オフィシャルHP
desiree dolron.com


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


今日はおじいちゃんちで梅を撮りましたが、写真としてはいろいろ失敗しすぎたので、

 ※知らぬ間にレンズについてた指紋(?)により乱反射ww
 ※白飛びやばす
 ※パープルフリンジのおそろしさ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フォトショで遊んだらこんなことになりました。
梅…だったもの


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(2) | - | 22:28 | category: 日記 |
# 先行登録めんどくさい。
 
先行登録のためにわざわざ今出川まで(2日連続で)来ましたよっと(´ω`) 

大学院共通科目とろうとふいに思い立ったためです。独禁法のやつです。

経済法系、基礎科目のでちょろっと触っただけだからついてけるか超心配ですが。。

OCR用紙に全角20文字ほど書くためだけに往復3時間かけるというのはあまりに癪なので、

今年度のゼミ論(個人!)のネタ探しに、私法判例リマークスをあさりにいきました(´ω`)←気が早い 

3年分くらいだけ見て、手当たり次第に10本ぐらいコピりました。あとでちゃんと読んでしぼっていきます。。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


帰りににしほりさんとバッタリ。@IMADEGAWA Sta.

むちゃくちゃひさしぶりでした(´ω`) 

にしほり in 就活スーツ はなんかやっぱり細長かったです。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


時間割困るーーー

WEBで先行登録した原典講読(アメリカ)、まだ(私入れて)3人しか受講者いないのがとっても不安ww

フランス法は決定。

春学期はおそらく 火・金・土 になるかな(´・ω・`) 

というわけで火・金・土にいる人、からんでくださいな(´・ω・`) 


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(4) | - | 22:49 | category: 日記 |
# 一人お花見大会@京都御所

本日は成績配布ってことで、久々に学校行ってまいりました〜(・∀・)

3年秋はわりと頑張ったので、直近GPAはそこそこよかった(あくまでAsamin基準)けど、累積はチー(°Д°)ーンですww

あぁ、適性対策頑張ろうorz


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


お天気がよかったので、

重たいシラバスやら履修要項やらを持ったまま、

御所にて一人お花見を敢行!!ヾ(°∀°)ノ
cherry blossom 02, Kyoto Imperial Palace

満開です(´ω`)+ 

しだれまくってます
cherry blossom 01, Kyoto Imperial Palace

梅も負けてません★☆(・∀・) 目が覚めるようなピンク!!!

外国人さんがめっちゃ匂いくんくん嗅いではった。笑
pink plum, Kyoto Imperial Palace

白のも控えめな美しさ。
white plum, Kyoto Imperial Palace

のどかです(°∀°)
Kyoto Imperial Palace 01

by LUMIX DMC-LX2
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


帰りの電車の中、オジサンやらお兄さんは、みんなケータイを横にして眺めている…。

なんなんやろーーー

って思ってたけど、今日はWBC決勝だったんですねww(・∀・)

(そういやなおこも騒いでたな)

電車の中でワンセグとか、スポーツまともに観れる環境じゃなさそうだけど。笑

家帰ったらちょうど9回裏で、延長入るとこでした。

ダルビッシュやっぱかっこえーすね(´ω`)

イチローさんがおいしすぎて笑いました。

しっかし勝負強いなぁ、この人…!すごすぎる!

たまたまじゃないんだろうね。

いろんなものの集大成をここ一番で出せる集中力…おそろしい!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


ところで4回生ってどれくらい授業入れるべきものなの??(´・ω・`) 

今のところ123単位なんだけど、、

で、ゼミが通年で4単位。

プラス10単位以内で十分よね??(´・ω・`) 


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
| comments(4) | - | 21:12 | category: 日記 |
# 明日は成績配布。& Art Nouveau
 
…なので久々に学校行きます(´ω`) 

ついでに四条烏丸の大丸でたい焼き食べようと思うんだけど、誰かご一緒してくださいませんか?ww


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


大磯の旧吉田茂邸全焼…めちゃショック、、ヾ(;´ロ`) ノ

ジャパンモダニズムの名匠・吉田五十八の手になる数奇屋建築、、一度見てみたかったなぁ。

西武グループが手離して神奈川県の管理下に入った矢先のようで…。

漏電にしても放火にしても、、警備員が鍵持ってないとかどんくさすぎっしょorz


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


NHKの「迷宮美術館」観てて知ったんですが、

堺市立文化館の分館に、「アルフォンス・ミュシャ館」なるものがあるそうな!

ミュシャが常設とか、、かーーなりアツいじゃないですかっっ(・∀・)

四部作les quatre saisons(=四季)のprintemps(=春)。
Mucha Spring

ミュシャの祖国・チェコはプラハの聖ヴィート大聖堂のステンドグラス。 from Flickr★☆
The Mucha window at Chram sv Vita.


ちなみに、アール・ヌーヴォーといえばPenで特集組まれてました。

もはや、カサ・ミラが表紙な時点で衝動買いですけども(ノ∀°)
Pen 2009年4/1号

もちろん、ガウディは言うに及ばず。(アール・ヌーヴォーはフランスでの呼び方なので、スペインでそれにあたる風潮はモデルニスモっていいますが)

フランスとスペインのは以前から好んで見てたのでけっこう知ってるのが多かったんだけど、

プラハとブダペスト、ノーマークだった…!

むちゃくちゃかっこよすじゃないか(´・ω・`) 

この雑誌で初めて知った、レヒネル・エデン(ハンガリー)には特に度肝を抜かれましたよ、っと(´・ω・`) 

Museum of Applied Arts(ブダペスト工芸美術館)
Le musée des arts décoratifs de Budapest

かぁっこえー(°Д°)
Iparművészeti Múzeum detail

東欧ますます行きたくなりますた(`・ω・´)


JUGEMテーマ:アート・デザイン
| comments(5) | - | 21:05 | category: 日記 |
# 腐れ縁ふぉーえばー。
 
昨日は、KC腐れ縁メンバー6名が終集結しての晩御飯(・∀・)+

みっこん、就活がお忙しくて来れなかったのが残念(´・ω・`) 。。


ゆかちゃんが探してきてくれたお店!

個室落ち着くし、梅酒の種類も多くてナイスでした(・∀・)


・集合したビックマン前で奇跡的にあやと会えた!

・何がどうってまきとしほが久しぶりすぎてやばかった!

・しほ変わってなさすぎで爆笑。そしてリアルな将来設計。

・資格試験の勉強の壮絶さ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 集中力見習わねばっ><

・あの3時間くらいの間に、変人って何回言われたことか…


ごはんのあと、ゆかちゃんの下宿に移動。

・お部屋居心地よかったです(・∀・)コタツやばす!

・乙女3名+(精神的)オヤジ1名という動かし難い構図…w

・かなが特に乙女。ww

・ゆかちゃん強い。

・腐れ縁内の社会人1号・ずみさんがんばってね(´・ω・`) +


喋りすぎて若干声枯れたしなww

とってもリラックスできるひとときでした(°∀°)

こうやって集まれる時間、これからはどんどん貴重になっていくんだよね。

ピーターパンシンドローム(´・ω・`) ww


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

リーグ第3節。アウェイの京都サンガ戦…

2-1で敗戦。。

そもそも、なんでBSの放送ないのー!!o(´ロ`) o

うちKBS京都入らないエリアなんですけどっっ

ネット中継も見つからなかったので、試合終了後、ガンバ大阪公式HPのテキスト実況で我慢。。

にしても、PK…orz

なんであんなにカード出たんだろー…。

西野さんが珍しくレフェリングにケチつけてたしな。。

まぁ、長いリーグ戦の間にはこんなこともあるでしょ!

次だ次!!! 4月4日 VSサンフレッチェ広島(`・ω・´)


JUGEMテーマ:ありがとう
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(0) | - | 23:02 | category: 日記 |
# ウィーン美術史美術館展に行ってきました(´・ω・`)
 
兵庫県立美術館で29日まで開催中の、ウィーン美術史美術館展「静物画の秘密」に行ってまいりました(´・ω・`) +

ここも、安藤忠雄の設計。神戸にはANDO建築けっこう多いのです
Hyogo Prefectural Museum of Art(Tadao Ando)

階段もかっこよすです。
Hyogo Prefectural Museum of Art(Tadao Ando)2


静物画、ということで15〜16世紀のフランドル絵画が多数を占めてました。

個人的にはけっこうツッコミどころ満載で面白かったです(・∀・)

どこがツッコミどころだったかというと、、

まぁ、静物画といえば、果物、野菜、お花…エトセトラが王道ですよね。

確かにそういうものが描かれてるんです、主に。

でも、なぜか。 オ マ ー ル 海 老 もよく出てくるん…!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんでー

なんで海老が空飛んでるの…!後光まで差してるしさ…(レアンドロ・ダ・ポンテの「6月」

なんで果物とともにさりげなく海老が並べられているの…!しかもちゃっかりゆでられてるしさ(「オマール海老のある静物」ほか)

ほかにもね、

なんで朝ごはんに生牡蠣食べるんだろう的な絵

とか

召使のお姉さんにセクハラしてるおじいさんと、その光景をこっそり覗くおばあさんの図

とか

「まじっすか」って焦っちゃうネタ満載でした(´ω`) +←知性のかけらもない人間


以下、まともなやつ。マルガリータちゃん。

5歳にして「お見合い肖像画」を描かれてしまってます。未来の旦那さんに送られる予定だったようです。
cube1

あ、これです、生牡蠣を朝ごはんに食べるやつ↓ww
cube2


ミュージアムショップに寄って帰宅。

ここのミュージアムショップけっこうおもしろい☆★(´・ω・`) 

画家のフィギュアとかあるし(ピカソ、ダリ、フリーダなどなど)

HOLGAとか、トイカメラもいくつか(°∀°)

古代エジプトの置物セット(アヌビスとかバステット!)なんかはよっぽど買おうかと思いましたが断念。

結局、角度を変えると見える図柄が変化するハガキだけ、おもしろかったので購入。

最後の晩餐みたいだけどイエスさんお一人だけ。
Il Cenacolo o L'Ultima Cena Post card1
                             ↓
角度を変えると。。。
Il Cenacolo o L'Ultima Cena Post card1

使徒が現れた(°∀°)!(あんまりうまく写ってないw)


JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:写真
| comments(5) | - | 18:19 | category: 日記 |
# このままだと足が退化しそうなので散歩に行きました
 
梅の花のつぼみがほころびかけてました(´・ω・`)+
plum tree3

ひさしぶりに天気もよくてあたたかくて、散歩びより〜ヾ(・∀・)ノ
plum tree1

水がとりたくて川沿いを歩いたけど、あんまり水量なかった;;
a stream


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


こないだのリーグ第2節ジュビロ磐田戦、録ったもののまだ観てない状態ww(´・ω・`) 

ですが、

ガンバ大阪、本日はACL予選Fグループ第2戦、AWAYのFCソウル戦!

あと1時間弱でKICKOFF!(`・ω・´)


JUGEMテーマ:写真
| comments(0) | - | 19:07 | category: 日記 |
thank you!!

あなたは カウンター 人めのおきゃくさま。
Powered by SEO Stats
Profile
LINKS
■Friends
きしのさん@KC122nd
ゆうこ@M野丘小&D大
まぁちゃん@浪人時代。笑
歌姫(笑)けいこ@D大

■サミット人
みかみさん@広報部部長
やすいさん@広報部副部長
ひろき@副委員長
ふじたんさん@企画部副部長

■ゼミ
せんせい
まーつん
Others

Comments
Books I've read
since Jan. 1st, 2009
たぶんあんまり増えない。
・八月の砲声(未)
・サッカーとイタリア人(了)
・はじめてのラテン語(未)
・月と六ペンス(了)
・朗読者(了)
・チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(了)
・罪と罰(未)
・宮本武蔵(1・2巻了/3-8巻未)
・掌の小説(未)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links