大蟻

非常に雑多なブログです(・∀・)

【置いてあるもの】
 *気まぐれ日記&落書き&写真
 *旅行日記(2007年3月ラテン3都市巡り) / 旅行写真(2008年2月北京) / 旅行日記(2008年8月直島→高松→犬島)
 *映画レビュー
 …などなど。

Remember the destination, but enjoy the road.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# とっても突然ですが、
 
ブログ移転します!!!笑

新ブログはこちら→大蟻

なんら深い理由は無く、

ただWordpressに移行してみたかっただけなのです。。(・∀・)w

慣れない環境にさっそくとまどいまくってます。

なにごともチャレンジだー! ←気まぐれなだけJUGEMテーマ:ぼやき
| comments(26) | - | 18:02 | category: 日記 |
# うわーん
 
iPod nano第一世代の老朽化に伴い、今年1月に買ったgigabeat V401…(´・ω・`) 

イヤホンさしてるのにスピーカーからしか音が出なくなりましたorz

コネクタの接触が悪いのかなーとも思ったけど、本体側で「イヤホン抜けた場合は消音」ていう設定にしてあるのに鳴るってことはハードがやられてるんかな…

どっちにしろ要修理っぽい。。

片道1時間半の通学で音楽ないととってもテンション下がるけど仕方ない(´⊆`)

明日T芝さんにお願いすることにします。鱒。

Amazonの領収書を誤って捨てちゃったため保証がきかないんじゃないかとガクブル((((;゚Д゚)))


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

なんちゃってHDR・カタルーニャ美術館。カタルーニャ美術館

Topaz AdjustっていうPhotoshopプラグイン使用。

シングルのJPEGからHDRっぽいのが作れちゃうとゆうもの!(°∀°)

ふつうのHDRが最低3枚ぐらい露出違いのJPEG使うのに対して、

こっちはJPEG1枚に残ってる要素だけだからいろいろ限界はあるものの、

なかなかにおもしろい。よね。(°∀°)





| comments(3) | - | 23:25 | category: 日記 |
# 雲雲雲

最近雲に萌えることが多いAsaminです。

はかない。いかんせんはかない。

雲がおもしろかったので、本日の夜景をHDR化。
[HDR]Night view, Kobe 

(´∀`)カオス!!! 

拡大してみるとそれなりなんだけど、幅500pxにするとひたすら気持ち悪い件。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


誰も一緒の人がいない〜と思ってた原典講読、フタをあけてみると…

なんとみちこがいました(´・ω・`) 

お題が知財って時点で警戒しとくべきでしたww ←


なにがどうって、

原典講読→和訳ノルマ10P弱

独禁法→まだやけどそのうち発表あり

特殊講義(ウィーン条約)→2週間で仮想紛争事案50ページを英語で読み、事例まとめ

気づけばけっこうしんどい授業ばっかりw

みすてーーーーいく

まぁ、ベンキョウにはなるんでいいですけど。けど。


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(3) | - | 23:46 | category: 日記 |
# 鼻声がなおらないw
 
鼻声がなおりません。。

ズビズビいって汚いです。

のど飴の消費量がハンパないです。

きっとのど飴太りしてると思います。(´⊆`)


土曜日=てんやわんや のち ぐったり orz

土曜開講の授業をとったため、土曜も遠路はるばる学校へ。リアル三都物語!(´・ω・`) 

国際物品売買の紛争事案の仲裁の演習授業でございます

ウィーン条約とかそんな感じ。 ←アバウトすぎ

授業の内容はおもしろいし、英語の勉強にもなるから、頑張る。(`・ω・´)

(ちなみにうちのゼミ生とTAさん以外は、みんな3回生w)


そのあと、予備校にLSのカウンセリングに行く。

インハウスローヤー志望なら、LSが頑張ってるか云々よりも、大学のネームバリューで見られちゃう部分があるよ。と言われたので、そこも考えて対策してかなきゃねー

そしてPSは早くネタ考えなさい、って。

それよりも適性とらななーーー

気づいたらあと2ヶ月しかないしね;;

うわー ヾ(´Д`)ノ


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


日曜日=のらりくらり

白桃の豆乳。 うまし(´ω`) 
桃*豆乳

この「ひとつ上の豆乳」シリーズ、ふつうの豆乳・紅茶・白桃の3種類制覇しますたw(・∀・)

個人的には紅茶が一番おいしかった、と思う。よ。


ガンバまた負けたそうな。。(VS大宮)

しんどいなー

TVで見れない状態で負けられるとフラストレーションがたまる!!!笑

(今日のはスカパーかTV埼玉?のみの放映)

まぁ見ててもイラつくはずなんですがw

加地さんかえってこぉぉい (」°Д°)」


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(4) | - | 21:31 | category: 日記 |
# 第3回お花見(今回は一人じゃないよ)
 
4年次最初のKAJITAMAゼミは鴨川にて開講されました(´∀`)

もはや授業じゃなくピクニックww

誰一人顔が明確にはわからない感じの奇跡のショットなので載せてみる。(え、わかる??)
鴨川

雑然ww

その前に、4年前期なのに出席率よすぎじゃないかww

他ゼミには開店休業状態のとこもあると聞きましたが…笑

うららかに光がさし、桜舞い散る中、ひたすら喋る。食べる。

就活終わった子や終わりかけの子もすでにチラホラ。

おめでとー!

まだって子も、頑張ってくださーい(´∀`)

公務員組、試験組は今からが正念場やな…笑

頑張ろう(´∀`)


桜きれーい(´∀`) おもっきし逆光やけど
鴨川の桜

鴨川気持ちよーい。ヾ(´∀`)ノ
ゼミ


Asamin個人は、今年は都合3回お花見したわけですが、(うち2回までがお一人様w)

ここでまさかの 花 粉 症 疑 惑 浮 上 !!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか花見から帰ってくると頭痛いしボケーっとするんですよ。。

あ、ボケーっとするんは花粉関係ないかもやけど

(今現在も鼻水ズルズル、ノドもがらがら。)

目もシパシパするしなぁ…

危ない!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たまたま、偶然だってことを祈るばかり。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


ゼミの次は、大学院との共通科目「企業なんたらと経済法」 (なんたら部分忘れた) でした。

公取の事務局で長らく働いてらした先生。よくわかんないけどすごい。(´・ω・`) +

お恥ずかしいことに、2回生の基礎科目で申し訳程度に触った以外は、独禁法についての知識皆無な私。。

帰りに図書館で基本書?借りてきましたorz

来週までにちっとはベンキョウします(´・ω・`) 

ちなみにクラスは全部で14人(院の演習にしては多いほう?)、

M1の人が大半だったんだけど、うちの学年から飛び級で院に進学した人が4〜5人はいた。笑

のでそこまでアウェイ感がなくてよかった。です。

(知り合いは2人しかいなかったw)


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

今日のおやつ : フロマージュシフォンケーキ@弓削牧場
フロマージュシフォン

中央部のシールの3人のお子様の顔立ちもそうとう気になるトコですが、笑

これがむーーーーっちゃおいしいんですわ(´∀`)

ふっかふか、しっとり

いかりスーパーでたまーに売ってるんで、見つけた方はぜひ!

(オンラインでも売ってるみたい@牧場HP)


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


そこはかとなく牧場つながりな話ですが、

さっき、TBSぴったんこカンカンで安住アナと高畑惇子がマザー牧場を訪れてまして。

白くて前髪が斜めに流れてるみたいな感じのアルパカさんを、

「このアルパカ、玉木宏さん似って言われてるんですよ」ってガイドさんが説明。

ガチで似てた!!!!!!!!!!。(゚´∀`゚)。

あまりに似てたからここにも載せたいんやけどGoogle画像検索でもFlickrでもちゃんとわかる写真見つからなかった…orz

とにかく玉木宏はヤギとかアルパカとか、そういう系なんだなって実感しました。(そんな感想いらん)


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(5) | - | 21:14 | category: 日記 |
# Asada-ame is my best friend.

朝から、のどが痛い。(´・ω・`) 


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


本日のおやつ : ホワイトたい焼き (!!!!!)
Mona Lisa et Taiyaki

でも、白黒で撮ったから白いんだかなんだかわかんない (ノ∀`) ←アホ

モナ・リザとのミスマッチがいい。 これぞ和洋折衷。
 
おまけ : たい焼きを温めるの図。
Warm Taiyakis up!!!


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


月が丸かった。(´∀`)  22倍ズーム、手持ち。 よく頑張った自分!(・∀・)
月


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


AFCチャンピオンズリーグ 予選グループF ガンバ大阪 VS シュリヴィジャヤ (・∀・)w

ガンバ、ホームで5-0、勝利(・∀・)(・∀・)(・∀・)

レアンドロは神様です。

後半はよくボール回ってた。むしろ回りすぎて空回ってた…w

播さん悔しい。


JUGEMテーマ:写真


| comments(2) | - | 21:41 | category: 日記 |
# forget about the day
 
昨日載せそびれた、六角堂の影の(?)支配者、ハトポッポ閣下。
[HDR]Pigeons, Rokkakudo

目つきワルーw (ノД`)

ハシビロコウくらい目つき悪い。笑

ちなみにハシビロコウさんは、コチラ↓ from Flickr

いやーこれはやばい。笑

殺人的な眼差し。 どMさん方はこの視線、たまらないんじゃないでしょーか ←自重せず
Mr Angry


ついでに昨日の六角堂内部もHDR化してみた(´・ω・`)  派手派手しい。笑
[HDR]inside of the main temple, Rokkakudo


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


今日はなんだか散漫な一日でした。

朝一番は有効に時間使えたのになぁ〜、失敗失敗。。

明日は頑張る。(´・ω・`) 

あ、でも夜はACL VSシュリヴィジャヤ戦@万博 観る。絶対。笑


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(3) | - | 22:29 | category: 日記 |
# 第二回一人お花見大会@六角堂
 
3年ぶりに学校の健康診断行ってきました(・∀・)笑

身長縮んでた。なんでだ。

猫背のせい??(´・ω・`) 


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


健康診断だけのために神戸くんだりから学校へ行くのはシャクだったので、

ついでに、第二回一人お花見大会を開催することに決定しました(・∀・)+


今回は、烏丸御池から徒歩3分、六角堂です☆★

六角堂山門。 オフィス街から一歩入るだけでこの風情。この佇まい。
San-mon gate, Rokkakudo

ほんと別世界。びっくりした。

青々としたしだれ柳が美しいのなんのって(´ω`) 
the main temple, Rokkakudo

どっしり。
inside of the main temple, Rokkakudo

京都のおへそ。みやこのど真ん中!
The center of Kyoto

お遍路さんがたくさんいらっしゃいました。ハトもたくさん。。
Pilgrimage, Rokkakudo

本日の目玉! しだれ桜〜(・∀・) おっきい!
Dropping cherry tree01, Rokkakudo

ご覧の通り、満開でございます(・∀・)
Dropping cherry tree02, Rokkakudo

すずめさんがポーズをとってくださいました(・∀・)
a sparrow having his lunch01, Rokkakudo

天気良くてほんとラッキーですた ヾ(´∀`)ノ


JUGEMテーマ:写真
| comments(0) | - | 23:23 | category: 日記 |
# 液晶保護フィルムとはご縁がないようで
 
デジカメの液晶保護のためのフィルムですが…

つくづくご縁がないようでヾ(´ー`)ノ


1回目。

デジカメ買ったときにオマケでいただいたものだったんですが、

貼るときに空気入りすぎまして。

気泡を移動させようとカリカリしてたら、フィルムの表面がゴリゴリになり、 ←ボキャ貧。わかってくれ。

液晶ONにしたときに気になりすぎ!! でボツ。

すぐにはがしてポイしました。


2回目。

今日、ヨドバシカメラにネックストラップを買いに行って、

液晶保護シートが目に付いたので、もっかいチャレンジしてみるか、と。(´・ω・`) 

きっと前のはタダでもらったやつだったから貼りにくかったに違いない!と。(´・ω・`) 

家に帰って貼りました。

綺麗に貼れた(°∀°) ひゃほーい

と思って、いっつもデジカメ入れてる、Crumplerのバンドルにカメラを収納。

で、さっき取り出してみるとですね、、

めくれて折れてた。笑
液晶保護フィルム。笑

(´⊆`) ←きっと見つけたときこんな顔

ケースにしまうときに折れてたみたい。笑笑笑

もう縁がないんだよね。きっと。

神様が液晶保護シートなんていらないっておっしゃってるんだと思う。 ←


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


デジイチほしい熱が再燃…!

機械がよくなりゃ写真がよくなるわけじゃないのはわかってるけど!

Nikonのエントリー機のD40、生産終了になって、ニコンダイレクトでレンズキット39,800円になってるんす…orz

値段のわりにいい絵だからなぁ〜〜

まぁニートにはそんなもんですら買う甲斐性ないっすけど。(´⊆`) ←またこれ

いいもん、社会人になったらローン組んででもいいカメラといいレンズ買うもん。笑

いつのことになるやら〜〜〜〜(´⊆`)


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(3) | - | 21:06 | category: 日記 |
# プレッツェル

本日のおやつ : Penn State Pretzels
PENN STATE PRETZEL
ブッシュJrがアメフト観戦中にノドに詰まらせたアレだね☆★

商品名、Penn Stateっていうからmade in USAかと思ったらUKだった…(°Д°)

なぜーーー

でもまぁおいしかったです。(´ω`) 

サワー味とかよりシンプルに塩味が好きです。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


WEBで履修登録しました。

春・秋通年で15単位って少ない?(´・ω・`) 



JUGEMテーマ:写真
| comments(4) | - | 17:09 | category: 日記 |
thank you!!

あなたは カウンター 人めのおきゃくさま。
Powered by SEO Stats
Profile
LINKS
■Friends
きしのさん@KC122nd
ゆうこ@M野丘小&D大
まぁちゃん@浪人時代。笑
歌姫(笑)けいこ@D大

■サミット人
みかみさん@広報部部長
やすいさん@広報部副部長
ひろき@副委員長
ふじたんさん@企画部副部長

■ゼミ
せんせい
まーつん
Others

Comments
Books I've read
since Jan. 1st, 2009
たぶんあんまり増えない。
・八月の砲声(未)
・サッカーとイタリア人(了)
・はじめてのラテン語(未)
・月と六ペンス(了)
・朗読者(了)
・チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(了)
・罪と罰(未)
・宮本武蔵(1・2巻了/3-8巻未)
・掌の小説(未)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links