大蟻

非常に雑多なブログです(・∀・)

【置いてあるもの】
 *気まぐれ日記&落書き&写真
 *旅行日記(2007年3月ラテン3都市巡り) / 旅行写真(2008年2月北京) / 旅行日記(2008年8月直島→高松→犬島)
 *映画レビュー
 …などなど。

Remember the destination, but enjoy the road.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 今思えば現像代ってけっこう高いね。
 
現像代ってけっこう高いねww24枚で1200円くらい??

そりゃカメラ好きな人は自分で現像しはるわ〜〜現像代だけで破産するww


ニコマートさんで撮ったのを近所のお店で現像してきました◎(・∀・)

マニュアルに慣れてないのと、裸眼視力が極端に悪いので、半分くらいは変なトコにピント合った写真に…。orz 笑

ヘタクソにもほどがある!けど気にしなーーーい♪♪


逆光バンザイ!!笑 ヾ(°∀°)ノ

こないだ載せたおじいちゃんちの梅。カラーコントロールしてない。よ。
nikomat1



見ての通り、ツタ。です。 曇りで光量が少ないせいもあるのか、黄色っぽい描写…?

温かみがあっていいかもですが。(・∀・)←ポジティ部
nikomat2


JUGEMテーマ:写真
| comments(2) | - | 16:45 | category: 写真 |
# 苔フェチですが何か。
 
今日は、おじいちゃん&おばあちゃんとこに行って、掃除と庭いじり。(・∀・)

暖かかったから外が気持ちよかった!またメジロとかいろいろ来てました♪


以下、いつかのと似たような写真オンパレードww


苔ってとっても綺麗だと思うんです。(´・ω・`)  歳月を経たもの特有のなんともいえない「いい味」がある!
庭1

その「いい味」を少しでも写真におさめたくて闇雲にシャッターを切るも、

なかなかうまくいかないもんですね。。
庭2

花びらをどけたら、水滴っぽいものの塊?があった。

宝石みたいに見えた。不思議な形。
庭3

ひとしきり写真を撮ったあと、花びらや葉っぱを全部お掃除。 腰がイタイ…。笑

いつもこれやってるおじいちゃんに拍手!
庭4


さいごにコレ。 梅のつぼみはまだまだ固い様子(´・ω・`)  でも、春はすぐそこだと思いたい。
庭5・梅のつぼみ


JUGEMテーマ:写真
| comments(3) | - | 19:01 | category: 写真 |
# 実写版となりのトトロ

テスト前にこんなことやってるLS受験生。(´・ω・`) チーン

メイちゃん役は、ま●やんです。
めいちゃん

作成時間15分ですのでいろんな不自然は見逃してくださいww

JUGEMテーマ:ジブリワールド 
| comments(0) | - | 23:30 | category: 写真 |
# 朝焼け!
ママ上に5時台に「カメラ!カメラ!」と言って叩き起こされて。

訳もわからずベランダに出ると、

すっごいキレーな朝焼け!ヾ(°∀°)ノ

080917朝焼け

うまく撮れてないー汗

しかも近所のマンションの建設現場のクレーン映りこんじゃった。笑

それにしてもすごい色(°∀°)




コロー展始まりましたね(´・ω・`)

これもぜひ行きたい!神戸だし。

今年は日仏交流150周年だかなんだかで、フランスのコレクションがたくさん来てるみたいで。

関西に来た、ルノワール展・ヴェルサイユ展・モディリアーニ展は制覇♪笑

居ながらにして一流の芸術を楽しめるだなんて、いい時代だなぁ(´・ω・`) ←何歳やねん

まぁ、特にヨーロッパの美術館は建物そのものが文化財というか、すばらしい芸術作品なわけだから、むこうの環境で鑑賞することにむしろ意味があるんだろうけども。

なかなか行けないもんなー(´;ω;`) ←金欠

BSデジタルとかの海外番組にかじりついて我慢します(´;ω;`)
| comments(0) | - | 10:02 | category: 写真 |
# 本日夕刻の入道雲
080811入道雲1

080811入道雲2
| comments(0) | - | 20:36 | category: 写真 |
# うつくしいもの
5月3日 / 合宿の朝 / 琵琶湖
lac biwa

5月22日 / 神戸文学館(旧関西学院ブランチメモリアルチャペル)
神戸文学館

5月22日 / 神戸市立博物館(旧横浜正金銀行神戸支店)
神戸市立博物館

6月10日 / 烏丸御池 / 新風館(旧京都中央電話局)
新風館

6月10日 / みずほ銀行京都中央支店(旧第一銀行京都支店)
烏丸通みずほ銀行

6月12日 / 関西電力環境月間シンポジウム / 堂島リバーフォーラム
堂島リバーフォーラム

-----------------

すべてIXY L3で撮影。←若干ガタがきてる

サミットでEOS DEGITALを触ってから、デジタル一眼がほしくて仕方ない…(´・ω・`)

EOS DEGITAL X

そういうのは素人が持っても宝の持ち腐れかもしれないけど、

さすがに一眼は、笑顔を捉えるのがすっごくうまい。
| comments(0) | - | 21:07 | category: 写真 |
# j'aime la tour eiffel
la tour eiffel
| comments(0) | - | 21:42 | category: 写真 |
# MOON
MOON
| comments(0) | - | 21:24 | category: 写真 |
# 秋ですなぁ
秋ですなぁ
空に黄色が映えます。
| comments(0) | - | 14:53 | category: 写真 |
# コロッセオ
ポスタライズしてトーンカーブをいじってみる。。
コロッセオ
| comments(0) | - | 21:38 | category: 写真 |
thank you!!

あなたは カウンター 人めのおきゃくさま。
Powered by SEO Stats
Profile
LINKS
■Friends
きしのさん@KC122nd
ゆうこ@M野丘小&D大
まぁちゃん@浪人時代。笑
歌姫(笑)けいこ@D大

■サミット人
みかみさん@広報部部長
やすいさん@広報部副部長
ひろき@副委員長
ふじたんさん@企画部副部長

■ゼミ
せんせい
まーつん
Others

Comments
Books I've read
since Jan. 1st, 2009
たぶんあんまり増えない。
・八月の砲声(未)
・サッカーとイタリア人(了)
・はじめてのラテン語(未)
・月と六ペンス(了)
・朗読者(了)
・チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(了)
・罪と罰(未)
・宮本武蔵(1・2巻了/3-8巻未)
・掌の小説(未)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links