大蟻

非常に雑多なブログです(・∀・)

【置いてあるもの】
 *気まぐれ日記&落書き&写真
 *旅行日記(2007年3月ラテン3都市巡り) / 旅行写真(2008年2月北京) / 旅行日記(2008年8月直島→高松→犬島)
 *映画レビュー
 …などなど。

Remember the destination, but enjoy the road.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ACL予選グループF第2戦(A)ガンバ大阪 VS FCソウル
 
ACL09予選グループF、ガンバ大阪 VS FCソウル!(`・ω・´)

Jの磐田戦(さっき録画観たw)から中2日、しんどい日程の中のアウェイゲームでしたが、

結果は4-2!勝利!

…あくまで、結果はねww って感じ…orz

苛烈な試合だったなぁ〜…

前半早い段階でミドルレンジからのザキさんのすばらしいシュートが決まって以来、

ついぞ勝ち越されることはなかったんだけど、、

ホームのソウルはのっけからガツガツ来るし、実際危ないシーンもいくつもあったし、

追われる恐ろしさに生きた心地がしなかった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・ほんとにレアンドロがいなかったらどうなってたことやら!

 ハットおめでとうございます(´ω`)+ いいストライカーだ!

・チョジェジンのヒールのアシスト、めちゃかこよす!(・∀・)

 韓国人だけどSAMURAI的雰囲気、、ほれてまうやろーーー!(これが言いたかったw)

・それにしてもFCソウル、みんなタッパあるなぁ。ガッチリしてる。。

 ということは韓国代表も平均的に大きいってことだよね。(FCソウルには韓国代表7名?在籍だそうで)

 日本代表にも、チョみたいなタッパあってポストにもなれてクレバーなFWがいれば!(巻は…ww)

・ソウルのユニ、ミランみたい(´・ω・`) 応援もJとは違って独特〜。

・ガヤさんも再三の好セーブ、GJでした。やっぱり前出すぎで怖い場面あったけど…笑

・ルーカスと橋本の献身具合。
 
・やっぱ安田左がいいよ〜><

 サイド深くあがりきれないし、クロスあげにくそう。切りかえして左であげてるもんなぁ。

・下平くんがダメとは言わないけど、頼りない…(´・ω・`)

 浅い位置にいるから使いにくいのか、ルーカスが左サイド使わなくなっちゃった。中のレアンドロにほうりこんで囲まれるシーン続出。

・総じてサイドが有効に使えてない。

・レアンドロを活かすために入れる後ろからのロング、間合いがうまくつかめず微妙なとこに落ちて拾われ気味。。この形に慣れたらどうにかなるかしら?

・パクドンヒョクいい!(・∀・)

・播さん最近「後半残り15分キャラ」になりつつある!笑 スーパーサブww

 西野サッカーの権化だな。


課題たくさん(´・ω・`) !

JでもACLでも、まだガンバのサッカーをフルにできてるわけじゃないのに、「点は入る」し「勝ててしまう」。

すごいことかもしれないけど、反面怖くもある。。

まぁ、「ガンバのサッカー」じたい進化しつつあるわけだから、シーズンが進んでいくごとに徐々に固まるんやろうけど。

アウェイ・京都サンガ戦、どう転ぶか見ものです(´・ω・`)


JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(0) | - | 18:01 | category: ガンバ大阪 |
# ガンバ大阪VS山東魯能
 
ACL09・予選グループFの初戦、ディフェンディングチャンピオンとして臨むガンバ大阪

ホーム万博に中国チャンピオンの山東魯能を迎えての一戦!!(`・ω・´)←角澤さん風に

またしても3-0で勝利ぃぃぃ〜〜〜ヾ(´∀`)ノ

いやぁー幸先がイイ!☆★

レアンドロめちゃくちゃなじんでる!!(・∀・)笑

前半30分すぎ(レアンドロのゴール)〜後半25分くらい(遠藤のPK)までボールの収まり悪いしグダグダやったけど、

前半立ち上がりと後半2点目入ってからは前で回せるし、中盤で向こうの攻撃さっさと潰せるし、いいとこがちゃんと出せる感じ。

加地さんが全治6週間なため本職左の理大が右に。違和感…笑

ジェフ戦みたいにはしもっさんが左に行くという形ではなかったのね。

ミチがあんま上がらずにアーリーなのを入れがちでちょっと不満。

で、左に入ったのは下平くんなわけですが、

アグレッシブなのはいーけどセンタリングは5本に1本通ればいいほうか…。

もうちょっと精度ほしいけど、こればっかりは中との相性もあるやろうし試合数こなさないとしっくりこないんだろうなぁ。(´・ω・`)

佐々木のシュートはびっくりしたwwあんなキレイに通るとは!

最大の功労者は言うまでもなく橋本氏(・∀・)ほんとになんでもできるなー

あーでもルーカスもスゴかった!(°Д°)めっちゃ上下してた。

しかもルーカス見てるとなんかむしょうに和む…!

山口・中澤のご両人もしぶく仕事してはりましたね♪


これからどんどん試合がかさんでくわけですが、やっぱ怪我こわいね><

次戦アウェイのFCソウル戦もJの試合と中2日らしいし。たいへん。。


とにかく楽しいサッカーをありがとう(・∀・)

ちなみに、PK時は常に正座です。


(追加 03110945)



JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(4) | - | 21:48 | category: ガンバ大阪 |
# Jリーグ開幕!
 
リーグ09-10シーズン、ガンバ大阪の開幕戦!

アウェイでVSジェフ千葉(´・ω・`) +

3-0で(PSMとゼロックスのモヤモヤが)すっきりー

でしたヾ(´∀`)ノ

全体的に調子よさげでしたが、後半特にすごかったっすね

・加地さんの怪我が心配。

・新加入組レアンドロとチョジェジンが点取れた!

・セットプレーも山口さんに加え、パクドンヒョン&チョジェジンが入ったから選択肢は増えたし!

遠藤さんのコントロールが活きますねww(・∀・)

・前線のポジション争い厳しいなー。

・ルーカスは2列目でいい仕事。さすがにレアンドロと相性いい気がした。

・明さんと橋本はやっぱシブい!

・播さんの「えっこのタイミングで打ちますか」的シュートとルーカスのヘッドはバーに嫌われ惜しかった。。

・補強のおかげでほんとに層が厚くなった!試合数増えてもちゃんと対応できそうだ(´∀`)

あとはユース上がり組の成長を待てば言うことなし!

ジダネス&パボネスみたいなもんですかね。

さすがにあそこまで豪華じゃないけどww

・オフサイドでノーカウントになった巻のゴールはラッキーですたね(´・ω・`) 

オフサイドには見えなかったけどな。。千葉ホームなのに不運なジャッジでした。


JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(2) | - | 22:45 | category: ガンバ大阪 |
# 大阪ダービー!

本日は、1月末からずーっと楽しみにしてた、PSM大阪ダービー2009(・∀・)

モリシ メモリアルマッチ セレッソ大阪VSガンバ大阪(・∀・)

梅田でOっちーと待ち合わせしていざAWAY長居へ★☆

ユニ持ってないから青いタートルネック着ていきましたが何か(・∀・)ww

あいにくの曇天。。

観客数は16000人ちょい。長居のキャパは40000人くらいなので半分よりちょっと少ないくらいか。

ピンクの人たちはこんな感じ↓
P1000479

HOMEチーム、試合前からテンションアゲアゲですww

なにせ元日本代表・Mrセレッソであるモリシのメモリアルマッチでもありますから!

試合のキックオフは、2月22日午後2時。数字を足すと、合計8。現役時の森島の背番号、8になるんです!(・∀・)

私にとってモリシで印象的なのは日韓W杯チュニジア戦のゴール。あれ、そういや長居だったんだなぁ。彼にとっては「どHOME」なゴールだったわけだ。

断幕も森島のやつがいっぱい掲げられてました。セレッソサポの森島愛が伝わってきますね(´ω`)
P1000482

対するわれらが青い人たちは…↓
P1000481

閑散〜〜〜笑

テンションも低いめww

入場です。
P1000492

ガンバのマスコット・ガンバボーイはいつ見てもかわいくない。
P1000495

今日のスターティング。ガンバは、後半途中でDFパク・ドンヒョンを入れた以外には、ニューフェイス全然使えてません。

レアンドロとチョ・ジェジンがいきなり故障なんだね。。(´・ω・`)

パク・ドンヒョンでっかい!なじんでるかどうかはまだわかんないけど、さっそくいい仕事してました。
P1000503

前半7分にC香川の得点。

ガヤさん前出すぎだってばよ…orz

そこはかとなくセレッソペースで試合が進みます。

サイドチェンジめっちゃ綺麗に決まるなー>セレッソ

見習ってほすぃぃぃぃ

ルーカスがシュート打ちません。

明さん打ち上げないで!!!笑

安田さんが変なところに切り込んだ挙句パスかシュートかわかんないのを打ちます。

キャプテンと中澤さんはかーなり頑張ってはります。GJです。


ハーフタイムにはZAQくんがヨタヨタしてました。隣のピーナッツみたいなのは誰?ww
P1000507

森島のファインプレーを回想するVTRがスクリーンで流されます。

売店でフライドポテト食べながらしばし眺める。
P1000511


後半開始。

佐々木に代わって下平、ルーカスに代わって播さん。

播さん、動きは悪かないんですが、点 入 れ ら れ な い ww

ザキさんも悪くないんやけどなぁ〜(案の定めっちゃチェイスする。でもあんま打ってない。)

ご両人頑張ってー>< これからFWはポジション争い一番厳しくなると思われ。。

西野さんイライラ。
P1000513

ガチャ…じゃなかったENDOさんFK。クリアされちゃった。
P1000517

来たっっっ(・∀・)森島投入です!後半42分ですが…
P1000527

同時に名波も投入。懐かしや(´ω`)+

現8番⇒元8番 という奇跡の交代。
P1000530

結局C1-0Gで試合終了〜〜

ガンバ的にはすっきりしない感じですが、今年もスロースタートってことですかね(´・ω・`)

来週のゼロックス杯はぜひとも勝利を!



AL AVISでフレンチトーストwithアイスクリームを食す!!(・∀・)

かなりでっかいため、2人で1個。笑 
P1000539

見るからにヨダレものですよねコレ(・∀・)!!!!←汚い

素敵すぎなとろけ具合でした…☆


さいごに:ゲートでもらった報知。
P1000544


ひきこもり的には久々に外で活動したのでとっても疲れる一日でした(´ω`)

足めっちゃ筋肉痛ww


JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(4) | - | 23:00 | category: ガンバ大阪 |
# もういくつ寝〜ると〜(パクり)

元旦はもうすぐですね。

元旦といえば、天皇杯です。
 
(最近日記がサッカーばっかりだね。とつっこまれがちです。ごめんなさい。笑)

天皇杯準決勝、横浜Fマリノス戦。。

90分+延長30分の末、元旦決勝への切符は「もぎとった」わけですが、、

ガンバイレブンの疲労、、やっばいねぇ…(´・ω・`)


・国立が「どAWAY」なのは想定済みやけど、NHKのアナウンサーまでもがむちゃくちゃマリノス寄りでイライラしっぱなし。笑

「ヨロヨロしてる」は選手に対してかーなり失礼でしょ!(ちょっと事実だけど。汗)

元マリノスな井原さんのほうがニュートラルな解説できてたんじゃww

・中盤プレスしきれてなくてどーしてもラインが下がるけど、こんな足もつれて頑張る人たちに、いつもみたいにガッチリ張り付くことを求めるのはなんだか酷過ぎるよーー>井原さん

それを求められるのがプロなのかっっ

・播さん、悪くないのに決めきれないのはなんでだろう。。

・山崎は最近神だな。汗 なんやかんやで決めてくれる。

・元旦を見越してなのか、途中で遠藤と橋本を下げることは勇気のいる決断だっただろうな。@西野さん

・特に遠DOさん、大丈夫なのかな。。

・交代の寺田&倉田よくやりました!


元旦のスタメンはどうなるんでしょね。。

延長まで戦った上に、中2日しかなくてほんとぉぉに厳しいけど、これ以上怪我人出さずに優勝勝ち取ってほしい!(°Д°)g 


JUGEMテーマ:ガンバ大阪
JUGEMテーマ:サッカー
| comments(0) | - | 22:30 | category: ガンバ大阪 |
# 「CWC3位」
 
決勝、観てませんww(録画はするけど)

ガンバ大阪、「CWC3位」おめでとぉぉぉーーー!ヾ(>∀<)ノ〃

ペースはガンバながらなぜか安心して見てられない試合だったけど、

ある意味18日のユナイテッド戦よりは幾分落ち着いて観戦できたかな。笑

・向こうのGKのカレロが、バンダナ?とグラブにカタカナで名前入れてるのにウケたww

・超ベテランなのにPA外でハンドリングww

・しかし、播さんのシュートを足ではじいたのはファインプレーすぎました。

・明さんがヘッド振っちゃって枠外になったやつは地団駄ふみましたよorz そのまま当ててりゃ入ったのにww

・山崎は結果残したものの、ルーカス・播さんあたりのFWが、惜しい場面あるのに得点しきれなかったのも課題

・要はあと2点くらい入れるべきだったのに入れられなかったということですね

・プレスは終盤までわりと頑張ってかけれてたかな

・加地のクロスの精度ww

・橋本のアシストはたいてい神

・最後のほうファール多すぎ=不注意すぎ

・フタ復帰おめでとう but あのレッドは何。笑

・サンチャゴくん(ヒメネスの子ども)がかわいい


西野さんが世界3位でなく「CWCで3位」と表現したのは非常に冷静でしたねぇ…★

課題がものすごーくいっぱい見えたわけですが。

FIFA公式戦で世界が見守る中、全試合通じてガンバスタイルを貫けたのは大きな財産。

天皇杯勝って、また来年も出てこようぜ!

まずは25日の名古屋戦(`・ω・´)


(スポーツナビの実況見て)
あ、結局ユナイテッドが勝ったのね。

ビディッチが退場wwなんだそれ(・∀・)


JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(0) | - | 21:32 | category: ガンバ大阪 |
# (・∀・)ニヤニヤ
200812191046000.jpg
ニッカン買っちゃいました(・∀・)w@十三アズナス

JUGEMテーマ:ガンバ大阪
JUGEMテーマ:サッカー
| comments(2) | - | 10:47 | category: ガンバ大阪 |
# なんでこんなにすがすがしいんだろう。

興奮冷めやらぬうちに…!

FIFAクラブワールドカップ2008準決勝!

マンチェスターユナイテッド VS ガンバ大阪 ヾ(´∀`)ノ

スコアは5−3。

けど、めーっちゃいい試合やったなぁ〜(´∀`)(´∀`)(´∀`)

負けたのにすがすがしいってどうなのよ。笑


以下、つれづれ雑感。(正味キモチワルイです。笑)

試合開始前からガンバサポの声が聞こえる!いい感じやーん(・∀・)

前半からガンバが攻めれてる。

惜しいシュートもある。

なのに入んない、ジレンマの中でセットプレーで1点落とす。
(ビディッチにのっかられた山口、さぞや悔しかったでしょう。)

まだ攻める、なのに入んない。

前半ロスタイムにクリスチアーノ・ロナウドのこれまたセットプレーによる1点。

誰か忘れたけどスクリーンの裏になっててマークがろくについてない状態じゃなかったかな。

正確無比。

この1点は重かった。不可抗力とすら思えたし、無力感すら感じたなぁ…。

これだけ攻めていい試合してるのに、2−0というスコアで終わられたら、日本のチームは攻め切れなかった、でくくられてしまうだろうから。

せめて1点がほしい、そんな気持ちで後半観戦。
(後半開始直前にカメラに絡んだクリスチアーノさんがやたらかわいい)

ユナイテッドも本気で攻めはじめた。

サー・ファーガソン、フレッチャーとルーニーを投入。(さすが名将の絶妙の采配。)

そんな中でのワンチャンスをものにした山崎の1点。

(このへんから私はソファから立ち上がりウロウロしながら観戦)

喜びも束の間(リアルに1分以内でしょう)、ルーニーによる1点。

ガンバ最終ラインが完全に混乱、フレッチャーの1点・ルーニーの2点目。

攻める。まだ攻める。左サイドから上がったクロスに対処しようとしたネビルがPA内でハンドリング。

遠藤さまのPK、正座をして祈る。決まった!(°∀°)
デル・サールがゴールポストを蹴って悔しがる。笑

最後のロスタイム橋本の1点。

サイコーでした(´・ω・`)


二川と佐々木がいれば、なんて野暮なことは言いません。

ユナイテッドはやはりユナイテッドで、歴然とした、動かない力の差がある。

ギグス、衰えたなんてウソでしょ。笑
スコールズも健在。
しかし、ベンチにはまだパクチソン、ラファエル、オシェイ。笑
ベルバドフもいない。

余力残しまくりww本領発揮ではなかったし。

でも、ガンバはいつもやってることを、この強豪相手によく貫いたなと。

これは誰もが認めるところだろうなー。

ユナイテッドは攻撃ばかり言われてたけど、堅守のチームでもあるから。
02年にリオが移籍してきて以来の入れ替わりあるものの磐石なDFライン。

安田が何回もC・ロナウドを止めたことに感動。ほんとよく研究してたんだなー。
試合後にユニ交換してたのが無駄にほほえましい。笑

加地も何回も勝負かけてた。

播ちゃんの楽しそうなこと…。笑 いきいきしてたね。笑

遠藤のシュートがめったに枠を外れないことには鳥肌すら覚える。

トータルで、よかったなって思える試合。

3位、とりましょう。 (←なぜおまえが言うというツッコミはなしの方向で)

パチューカはある意味ユナイテッドよりもやりにくい相手だと思うけど、ここで勝てればこそホンモノ。


JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(0) | - | 23:27 | category: ガンバ大阪 |
# WON ASIA NO1 CLUB TEAM TITLE

ガンバ、アジア制覇おめでとうヾ(´∀`)ノ

AWAYでも強いねーーーww

クラブW杯でももっかいアデレードを蹴散らして、ぜひともマンUとの対決を見せてほしい(・∀・)

 
そして、またもやNHKさんてばグッジョブ(´・ω・`)

今年6月の、ベルリンフィルののワルトビューネコンサート2008の録画を鑑賞♪

(まだ最後まで見てないけど。。)

ワルトビューネコンサートはベルリン郊外の野外音楽堂でのコンサート。

みなさんピクニック気分で、シートひいておべんと持って家族連れで来てはります(・∀・)

こういう緩い感じのコンサート素敵やなぁ

ザルツブルグとかヴェローナ同様、差し詰めクラシック版夏フェスってとこなんでしょう(´∀`)

指揮はグスターボ・ドゥダメル。

ベネズエラ出身の26歳。若いっ(°Д°)

ほんとにパッと見、サッカー選手でこんな人いそう。。笑

選曲も、ラテンのダンス音楽オンパレード南米出身ならではですね(・∀・)b

全然BPOっぽくないww

半分くらい観た中では、バレエ組曲エスタンシアがいちばん素敵!でした(・∀・)


第一楽章 農園で働く人々

第二楽章 小麦の踊り

第三楽章 大牧場の牛追い人

第四楽章 終幕の踊り(マランボ)


ドゥダメルのテンションの高さも必見ですが、弾いてはるほうも楽しそうww

続きも楽しみ(・∀・)


JUGEMテーマ:クラシック音楽
| comments(0) | - | 16:02 | category: ガンバ大阪 |
# 青黒はインテルだけじゃない(´∀`)

昨日はほんっっまに気分良かったーーーヾ(´∀`)ノ


まず、うめだ阪急で、今年のリサガスショーウィンドウを鑑賞
リサガス阪急ウィンドウ

着ぐるみさんに会いました(・∀・)
リサガス

かーわーゆーすー(*´∀`*)



そのあと、K阪さんと合流、万博へ

AFCチャンピオンズリーグ 1st leg ガンバ大阪 VS アデレードユナイテッド ですww

モノレール混んでた(°Д°)w
万博

収容21000人のこのスタジアム、昨日の入りは、20639人?で超満員♪(・∀・)

フライドポテト買ってシートへ。

席はプラチナシートだったんですが、後ろのほうに城さんいた!(°Д°)

柔道の鈴木選手も(°Д°)

キックオフ(´・ω・`)

序盤からボールポゼッションも流れも圧倒的にガンバw

でっかいDFコワイと思ってたけど、そうでもないw(向こうは主力何人か怪我で欠いてたみたいだけど)
試合

ガンバサポのアツさも素敵。雰囲気よかったー!

「行ったれ行ったれ〜♪」の応援もなんだか大阪ならでは、って感じ(・∀・)

結果3-0でガンバ勝ちましたーーー★

ほんとに代表戦よりよっぽど面白かったし!!(・∀・)

ルーカスのゴール、遠藤のコロコロ、安田のボレー、、どれもめちゃ綺麗だったー(・∀・)

遠藤の最後の芸術的な直接FK、入ったのにロニーがオフサイドポジションにいたとのことでノーカウント。。判定謎。。

まぁぁじかっこよかったのに、残念すぎた〜。(゚´Д`゚)。

とにかくアデレードにアウェイゴール与えなかったのはナイスでしたね(´∀`)

お立ち台遠藤さん↓w
遠藤
安田もお立ち台でしたが、芸人のような緩さですねあの人ww(・∀・)おもしろい

いい試合見せてもらいました、ありがとーーーー!

来週のアウェイ戦も勝って気持ちよくアジア王者として帰ってきてくださいヾ(´∀`)ノ
ありがとー

そしたら12月のクラブW杯は横浜でマンU戦?!(・∀・)素敵!

チケ取りしときゃよかったなぁww


JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:ガンバ大阪
| comments(2) | - | 09:41 | category: ガンバ大阪 |
thank you!!

あなたは カウンター 人めのおきゃくさま。
Powered by SEO Stats
Profile
LINKS
■Friends
きしのさん@KC122nd
ゆうこ@M野丘小&D大
まぁちゃん@浪人時代。笑
歌姫(笑)けいこ@D大

■サミット人
みかみさん@広報部部長
やすいさん@広報部副部長
ひろき@副委員長
ふじたんさん@企画部副部長

■ゼミ
せんせい
まーつん
Others

Comments
Books I've read
since Jan. 1st, 2009
たぶんあんまり増えない。
・八月の砲声(未)
・サッカーとイタリア人(了)
・はじめてのラテン語(未)
・月と六ペンス(了)
・朗読者(了)
・チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(了)
・罪と罰(未)
・宮本武蔵(1・2巻了/3-8巻未)
・掌の小説(未)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links