大蟻

非常に雑多なブログです(・∀・)

【置いてあるもの】
 *気まぐれ日記&落書き&写真
 *旅行日記(2007年3月ラテン3都市巡り) / 旅行写真(2008年2月北京) / 旅行日記(2008年8月直島→高松→犬島)
 *映画レビュー
 …などなど。

Remember the destination, but enjoy the road.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# シロトビ救済

昨日はさんざん遊び倒したHDRですが、

実はシロトビを救済するのに使えるってことが判明!(・∀・) 実用的!笑

 左:RAWをそのまま現像、Photoshopで微修正

 右:RAWから露出違いで3枚JPEG作成、PhotomatixでHDR加工、Photoshopで微修正
比較

花びらの上部のシロトビ、左のほうでは微妙に救済できてる!(よね?)

まぁでもパープルフリンジひどくなってるから結局はおあいこなんですかね…

むずかしーい(´・ω・`) 


| comments(0) | - | 23:28 | category: つぶやき |
# 耳についてはなれないCM

耳についてはなれないCMってのはたくさんありますが、

最近はユーポスとKINCHO(タンスにゴン)がやばいww

まずはこちら(´・ω・`)

…長いわ!

脳震盪起こしそう(・∀・)w

でも、Asamin的にはこっちのバージョンのほうが好きっす(・∀・)

自虐的なキティーちゃん乙!!!(・∀・)

サンリオ、エース級キャラがこれでいいのかww

ちなみに昔の、「売ったったー売ったったー…車を売るならユーポス」っていうのもおもしろかったなー(・∀・)


お次はコレ(´・ω・`)

「う〜さぎ〜さん くまさん ねこさん〜」

癖になるww

そして、そこはかとなくオトナの香りがするのはなぜー!笑


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(3) | - | 23:56 | category: つぶやき |
# WSES2009
 
いまさらですが

M上さんから教えてもらって知りました。

World Student Environmental Summit-UVic

かぁっこいーーーー(*´∀`*)

京都のやつとは比べ物にならないww

むしろ微妙に恥ずかしいくらいww(←業者さんに失礼)

そして相変わらずジルとシャンタル素敵w(写真の両端の女の子たち)

上のHPは、昨年、同志社がメイン?になって開催された世界学生環境サミットin京都の、第二回?第二章?にあたるもの。

京都での終了時には、一体全体「次のサミット」は行われるかどうかすら危うかった←のですけども、

カナダのヴィクトリア大学がホストを引き受けてくださったのです(・∀・)ありがたや!

参加国・参加大学もすっごいたくさん増えてる!

前回はヨーロッパとアメリカ、東アジアの国ばかり(+インド)だったけど、今回はアフリカ、南米、東南アジアからの参加もあるのね☆★

すごいすごい(´ω`) ここまでこぎつけるの、大変だっただろうなぁ〜〜


私なぞは、たった数ヶ月(2008年1月末〜6月末)しか関わってなかったけれども、

こういうふうに海外の大学に引き継いでいただけたという「形」を見ることができて

なんだか感無量でございます(´ω`)+ 

UVicのみなさま、がんばってください(´ω`) 


JUGEMテーマ:ありがとう
| comments(0) | - | 16:31 | category: つぶやき |
# いちご&キョンシー
 
干ししいたけに続き、食べものシリーズ(´ω`) +


いちごが「かわいらしい果物」と世間一般に認識されていることに疑問を抱いているAsaminです。

なんだ?いちご100%のせいか何かなの?←

ちなみにいちごを食べるたびに、

われらがMっこんが昔、デートに出かける前のお昼ごはんにたらこスパゲティを食べたあと、デザートにいちごを食べることにこだわっていたことを思い出さずにはいられません。

(注:FAXラブ。J3くらいか。内輪ネタですまそ。笑)

彼女曰く、

「 『お昼何食べたん?』 と彼に聞かれたときに、

 『いちごー(はぁと)』 って答えるのってなんだかカワイくない?」

さ、策士っ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「さすがM落…恐ろしい子…!」と畏怖したと同時に、「お昼ごはんがいちごの女ってブキミじゃないのか」とも感じました(´ω`) 

まぁそんなこんなでいちごは、そこはかとなくカワイイものだという認識があるようですが

よく見て!液体窒素よりも冷静な目で!
いちご(拡大)

え、どちらかというとキモチワルくない?(;´ω`) 

なんかブツブツなんだけど…毛みたいなのも生えてるんだけど…(違う)

そしてけっこうイカツイよ…(´ω`) おいしかったけどさ

どーん
いちご

いちごの外見に関するアンチ活動は以上でおしまい。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 


これまた突然ですが…

みなさま、キョンシーってご存知??(´・ω・`) 

ちなみにWikipediaのページはこちら

顔が白塗りで、両手を前に突き出してピョンピョン跳ねる、中国のお化けのようです。

どうも1980年代後半に流行ったらしい…。

ママ上が、私がちっちゃいとき、TVにキョンシーが出てくるたびに怖がってたという話をしてたんですが、

イマイチ覚えてない(´・ω・`) 

怖がってたわりに、キョンシーの真似をしてピョンピョン跳んでたらしいんですが、

それも覚えてない(´・ω・`) 

しかも最近キョンシーというものをとんと見ないため、ピンとこない。

…Youtubeで関連動画を探してみました。(´・ω・`) っ

若槻千夏(1984年生まれ)が覚えてなくて、安めぐみ(1983年生まれ)が覚えてる世代か。

まぁそれはどうでもいいんだけど、(←)上の動画で、

・キョンシー映画に出てた「スイカ頭」っていう役名のファンキー少年が、男前台湾俳優に育っていたことに衝撃。笑 ちょっと太いけどww

・テンテンちゃんまじかわゆすだ(´ω`) 

・お札を書ける子が人気者ってどうゆうことww


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

明日は122nd同窓会(´ω`) たのしみー


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(2) | - | 15:06 | category: つぶやき |
# 干ししいたけを愛でる会
 
「干ししいたけを愛でる会」ただいま会員募集中です。(´・ω・`)

初代会長Asaminは、とりわけ「どんこ」(肉厚でかさが開ききっていないタイプ)が好きです。←あくまで見た目…。

この絶妙な質感…(´・ω・`)
干ししいたけ2

美しい。(´ω`)

フリーダ・カーロの「根」で描かれる地面のようだ。←

これを芸術と呼ばずしてなんと呼ぶ。

眺めてよし、触ってよし、香ってよし、食べてよし。

万能の癒しアイテムです。

Photoshopのテクスチャにしたいくらいだ。
干ししいたけ1

入会希望者は「干ししいたけへのありったけの愛」をコメント欄へどうぞ(´ω`)


| comments(2) | - | 18:03 | category: つぶやき |
# ぼやっきー
ショボーン

最近、家族以外の人と喋らなさすぎてやばい。笑

ひきこもりの弊害ですね…

精神衛生上、確実によろしくない。

でも家の外出たくないんだもん

誰か引っ張り出して〜〜〜(あくまで他力本願)


JUGEMテーマ:ぼやき
| comments(2) | - | 23:38 | category: つぶやき |
# K.K.T.V.(小林賢太郎テレビ)
 
またしてもNHKグッジョーーーブ!!(・∀・)

BShiで昨日、ラーメンズの小林賢太郎氏のオリジナルコント集の放送がありましたww

先ほど録画してたのをチェックしますた(・∀・)ニヤニヤ


題して「笑劇開演〜小林賢太郎テレビ〜」、書き下ろし満載、製作風景紹介など、めっちゃ濃い1時間でした☆★

番組1時間がまるまる「舞台」。見終わって初めて気づいたけど!

ポツネン氏ーーーー!(ノ∀°) お得意モーショングラフィック、言葉遊び。

「腑に落ちない展」…ネ申!!!!!www

好きだなぁ〜こういう笑い。

普通のものから笑いを生み出す。ヤブイヌ…。@ズーラシア

並べるだけじゃアートにならない。お金払って見に来ていただくのだからそれなりのものを出さないと。

みたいなことを言ってはりましたが、すっっごいプロ意識。

舞台ならでは、TVならではのそれぞれの媒体の特性を生かした演出。

やっぱすごいぜコバケン様!!(・∀・)


ラーメンズTOWER公演、、観にいきたかった…orz


私の日記じゃ彼のすごさは全然伝わらないと思うんで、Youtubeで「ラーメンズ」で検索かけるか、

以下のKK動画でお楽しみくださいww

▼Footsteps。パントマイム。


▼ハンドマイム。


| comments(5) | - | 16:19 | category: つぶやき |
# ANIMOTO

(´・ω・`) φCoolなサイトをメモ◎


  ↑  ↑
ANIMOTOというサイトで作った動画(・∀・)

写真をUPLOADして好きな音楽を選ぶだけで、ひとりでにかっこよさげなスライドショーに仕上げてくれちゃうという代物です!!!

動画をいじるセンスが皆無な私にはありがたいww

今回は手元にあったテキトーな写真使ったので工夫も何もないですが、

これは使える!遊べる!(・∀・)


JUGEMテーマ:メモ。
| comments(3) | - | 00:50 | category: つぶやき |
# めんべい
 
本日のおやつ:「めんべい
めんべい

いかせんべいです。(いか好きにはたまりません)

辛子めんたい風味です。

辛かったです。


JUGEMテーマ:今日のおやつ
| comments(3) | - | 23:38 | category: つぶやき |
# 早いものでもう2月

・シュールレアリスムもどき?

↓どういう意味?と聞かれても、本人もわかっちゃいません。
シュルレアリスムもどき


・VOICEの録画を2話続けて鑑賞。

・瑛太の表情が、もののけ姫のシシガミ様とかぶってみえます。

・石原さとみがかわいい(´・ω・`) 

以上!


| comments(2) | - | 00:39 | category: つぶやき |
thank you!!

あなたは カウンター 人めのおきゃくさま。
Powered by SEO Stats
Profile
LINKS
■Friends
きしのさん@KC122nd
ゆうこ@M野丘小&D大
まぁちゃん@浪人時代。笑
歌姫(笑)けいこ@D大

■サミット人
みかみさん@広報部部長
やすいさん@広報部副部長
ひろき@副委員長
ふじたんさん@企画部副部長

■ゼミ
せんせい
まーつん
Others

Comments
Books I've read
since Jan. 1st, 2009
たぶんあんまり増えない。
・八月の砲声(未)
・サッカーとイタリア人(了)
・はじめてのラテン語(未)
・月と六ペンス(了)
・朗読者(了)
・チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(了)
・罪と罰(未)
・宮本武蔵(1・2巻了/3-8巻未)
・掌の小説(未)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links